ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

結局 「道の駅 浅虫温泉」8日目②

車内昼食を食べた海浜公園にはしばらくしたら、数家族のテント客が来ました。

駐車場の真ん前に無料で設営するんでしょう。ふむふむ。

それを見届けたあと、自分も出発。

途中、「高野崎」というところや何でもない駐車場奥の草スペースとかでテント泊をしている人たちを見つけました。みんなけっこうおしゃれめなテントです。こちらの人たちはこうゆうのが好きな人が多い?

高野崎キャンプ場 おそらく無料

いいところだけど、この日は風が強かった

高野崎をやり過ごして「道の駅 たいらだて」へ。

ほんとはここで泊するつもりでした。

ところが行ってみて。

自分にはちょっと無理。

広々としている。それはいいんだけど、あるのはトイレと建物が1つ。

あとは広ーい駐車スペースに車が自車含めて3台。

ちょっと寂しすぎやしませんか。もう少し狭かったら逆に落ち着いたかもしれん。

もし、地域に走り屋さん方がいたら、ちょうどよい遊び場になりそう。

しばらく考えて、「しゃーない 浅虫まで行くか」としました。

あー、また走りすぎるー。

せっかく街中に出るので、給油・買い出し・それから「長尾中華」、あとはフェリー乗り場の位置確認

をしておきましょう。

もたもたしながらなんとか思いついた用件はクリアできた。

で、先ほど「道の駅 浅虫温泉」着。

ここ、よくわからんけど建物のそばの駐車スペースが狭くて、すでにほぼ満車。

もう一つの道路を挟んだ側はただの空き地のようで街頭すらない。

そんな感じです。それでも「たいらだて」よりは安心感あります。

煮干しが売りの「長尾中華そば」

注文したのは 極煮干しMAX大盛り 1070円也

ビジュアルやば過ぎ。味は悪くなかったけど。。。もういいかな。

あとはタイミングがあれば「ひらこ屋」とか「大西」とか。

ちなみにこのラーメン、今回の家出では2回目の外食となります。

1回目は新潟の青島食堂。

自分ですごいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村