ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

積丹周遊~余市 15日目

おはようございます「道の駅 いわない」です。

5時過ぎ?に目覚めました。

昨夜のガーナ戦は。。。

どうなんでしょう??さすがの三苫様は分かりやすかったですが。。。

久保・前田のお二方、初ゴールおめでとうございます。

なんかガーナがお粗末すぎて。。。

mineo1.5mのTverは、ブチブチでした。だめでした。前夜の井上戦はとてもスムーズだっただけに、Tveramazonの差を見せつけられた気がします。

幸い地デジがばっちりだったので、そちらで視聴しました。

 

出発です。

海岸沿いを行きたいので「神威岬」から。

ほとんど車が無く快適に走っていると着きました。

が、

しまってる。。。

開門は8時だそうで。このとき7時30分。

30分くらいなら待ちますよ。ただ、門前での待機は厳禁とのこと。

仕方なく近所の空きスペースで、昨夜のサッカーの記事をおさらいしてました。

 

そうそう。

途中にあった、小さな海水浴場。

ここ、20年近く前に訪れてます。

当時は、子供も小さく、キャンカーでした。

子供らが海に入っていると(すげー冷たい海です)

子「〇〇がたくさんいるよー」

親「おー、そうか。捕れるんなら捕ってみなよ」

子「わかったー」

子供らはあちこちにある〇〇をほいほい取り始めました。

これには、女房ははじめは喜んでいたものの、だんだん怖くなり

親「もうやめなさーい」

と言って終わりになりました。

〇〇は「道の駅いわない」で▽▽させていただきました。

その味がとても印象的でした。

 

8時になったので、向かいます。開いてました。

GO。

駐車場にとめてさっそく岬へ。

ここは、神々しさを感じます。積丹ブルーもすごいです。

以下、連張り

でかいのが神威岩

そもそもどんな言われのある岬なのか、なぜ女人禁制だったのか とか勉強不足でわかりませんが、神々しいです。

 

積丹岬へ移動です。

うーん。なんだろ。。?

奥の建物で行き止まりのようです。

どうもこの辺りは、シーカヤックの船着き場みたいなのになっているようです。

観光的ではありませんでした。

ついでの黄金岬

立派な岩でした。

漁港にありました。釣り人がいました。

釣れてなさそうでしたが、のんびりするにはいい感じでした。

 

さらに途中には

うに丼で有名なお店ですね。

開店1時間以上前なのに、並んでます。(土)なせいもあるかもしれません。

 

だらだらと余市に向かって走っていると、すてきなP発見。

テントも見られます。

ここで、車中飯にします。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村