ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

今日も晴天♪ 14日目

今日もいい天気。「道の駅 よってけ島牧」で朝を迎えました。

道の駅 よってけ島牧

昔からありますが、小さな道の駅です。小さい分騒がしくなくて静かな夜でした。

今日も最高な晴天ですが、寒い!FFヒータ付けました。

朝夕はまだまだ冷えますね。北海道。

それほど高い山でもないと思うけど、雪が残っています。

 

道の駅の周りに何かあるわけでもなさそうなので、ほどなく出発。

何も考えずとりあえず岩内、神威岬方面へ。

 

道の駅 みなとま~れ寿都

ほどなくして着いたのが、「道の駅 みとま~れ寿都

こじゃれた建物です。

港のすぐそばの道の駅です。

テラス席から港を見下ろせます。

しかし、風が冷たい!朝だからでしょうか?雲も多くてひんやりし過ぎです。

 

ので、先へ。

途中の建物。

ニシン御殿の保存物かと思ったら蕎麦屋さんのようでした。渋い。

こちらは本物の保存物のよう。「佐藤家」

ですが、人が住んでいる気配も感じます。玄関に置き配ボックスがありました。

 

寿都は、風の街なのでしょうか?

たくさん並んでいました。そしてカントリーサインもこれなんですよね。

bl-w207c.jpg

 

 

「道の駅 シェルプラザ・港」に着きました。

小さな道の駅です。

ここで車内飯にすることにしました。

賞味期限ギリの肉で 生姜焼きです。このご時勢、高級なお玉ねぎを入れてかさ増ししました。

焼き肉に生姜入れようと考えた人、天才。好物の一つです。

例によって、米が炊き上がるまでの間、1缶だけいただきました。

抜けるまでのダウンタイムを使って打ってます。

今日は、岩内?それとも一気に余市

どちらでもいいけど気をつけなくちゃいけないのは ガーナ戦 です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村