ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

竜飛崎・三厩方面いちおう晴れ 8日目

「道の駅 もりた」だったかな。8時30分起床。

昨夜なかなか寝付けず、薄明るくなったころにやっと寝たのでこんな時間に起床。

すぐ行動開始。

今日は十三湖を抜けながら竜飛崎くらいかな?

ううむ。どうということもなく写真撮る気も起らず、越えてしまった。

走る分には、ほとんど車がなくてとても気持ちよかった。

そんなこんなで「道の駅 こどまり」着

道の駅 こどまり

おいおい。車が1台も止まってない。自分のだけ。とても建物内に入る勇気が出ず、即出発。

ちなみに、オートキャンプ場が隣接だけどテントはひと張りもなかったです。

オートキャンプ場

そもそも国道とはいえ車がほとんど通ってない道。やばいです。

先へ進むと津軽半島の頂上らしきところに展望台。

景色が良かったので連張り。

天気よさげに見えるけど曇ったりの変化が激しかったです。

そして、竜飛崎

新日本海フェリー

蜂が多くて怖かったので、早めに退散。

 

さて、どうしましょ。ほんとは釣りしたいけど、漁港を見ても釣り人まったくおらん。

それに微妙に風吹いてて微妙に寒いし。

ちなみに今朝の道路の気温表示は14℃。天気予報によると最高16℃だそう。

 

やはり海沿い走りたい欲求があるので海沿いの「道の駅 たいらだて」にナビ。

だらだらと進んでいくと、「海浜公園」なるものが。キャンプ場(1泊550円)でもあるよう。テントひと張りもないけど。

ここで車内昼食に決定。

左が水場・右がトイレ

目の前の海岸では海水浴もできるよう。
簡単な釣り桟橋があったり、遊具やちょっとした多目的ステージがあったりと整備されている。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村