ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

家出を再開します 何となく西日本へ

久しぶりの家出です。

 

11月から4月中旬まで、引きこもってました。

理由は寒いからです。寒いのは嫌いです。

車の中はFFヒータがあるのでぬくぬくですが、外は寒い。出たくない。

かと言って、家にいても特にすることがない。日々動画を見つつ、安ビールを飲みつつ。しかない。

ということで、暇つぶしを兼ねて、アルバイトしてました。日々早朝~夜まで働いてました。おかげで小遣い程度稼げました。

で、4月。ぼちぼち過ごしやすくなってきたのでアルバイトを中断し、家出することにしました。中旬でやめて、車検とか免許更新とか車両点検とかしながらだらだら過ごし、天気予報を眺め、本日5月1日正午 出発しました。

 

今回のざっくりな目的地は富山と何となく西日本。

富山はホタルイカを拝みに行きます。

西日本は、山口と大分の同級生を訪ねます。

昨年9月にも九州行きましたが、時期がダメでした。さすがに暑かった。また、台風も恐怖でした。なんせ鮮度が違いますから。

それもあって、リベンジ気分で向かいます。この時期なら暑いといっても真夏ではないし、台風もね。今回はラーメンに加え、ローカルチェーンも楽しみです。資さんとか、牧のうどんとか、WESTとか。。。

期間は何となく1か月。6月の初めまでには帰還する予定です。何となく。

 

とりあえず、お膝元の浜名湖に向かいました。先日の釣り餌が残っていたからです。でも、すぐに引き返しました。さすがGW。平日でも人が多くておじけづきました。

それでも と写真だけは撮ったつもりが撮れてませんでした。久しぶりの家出なのでもたついてます。

 

浜名湖を出て、ナビに従って、だらだらと。

今、道の駅 加子母 です。山の中です。少し寒いです。少し寂しいです。

家を出て、最初にラーメン屋に入り、たらふく食べたので、全く腹減ってません。ビールを少々飲んで動画見て寝ます。