ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

ちょっと富山?北陸?へ~まずはホタルイカ?~

次の歯医者が1週間後になりました。

 

車が仮退院したし、GW後半の天気も良さそうなので、ちょっと家出。

目的地はとりあえず富山(魚津)。

いちおうまだホタルイカのシーズンなので行ってみることに。

 

1日(日)いってQ を見てから出発。もちろん下道をだらだらと。眠くなったら適当に寝ます。

ということで、道の駅「飛騨街道なぎさ」にて泊。25時30分くらいだったかなあ。

道の駅なぎさ

翌朝7時30分頃起床。

とくにすることもないのでとっとと出発。

時間帯のせいかもしれないけどこの辺はGWでも混んでいる感じがないのでよろしい。

 

途中給油したりしながらだらだらと10時過ぎ。一応の目的地魚津着。

 

目的地の漁港  さむい。。。

きっといるだろうな と思っていたご夫婦に再会。

お二人はこちらのこと覚えていらっしゃらないようでしたが、自分はほんとにいるとは!?

とびっくりしました。

このご夫婦には3年前のGWにこの地で出会い、声を掛けていただいた。そして、ホタルイカもすくわせていただいた。自分的にかなり新鮮な体験だったのですごく鮮明に覚えている。

お二人は4日まで居座るそう。自分は。。。どうしようかな?

 

しかし、魚津。寒い。この寒さは全国的なの?

 

夜のホタルイカに備えて、飲んで寝る。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村