ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

ホタルイカは持ち越しだけど 魚津ホタルイカ?

昼間は好天微風のナイスコンディションだったけど、夕方以降風が強くなり。。。

寒い!水が濁ってる。。。

とてもホタルイカを狙える状況ではなく。。。

 

しかし、例のご夫婦のおかげで楽しい時間に。

このお二人、岐阜住まいなのに、魚津漁港の主か?みたいな方。冬以外は毎月魚津に出向いているそうでホタルイカ以外の楽しみ方にも詳しいです。そんなお二人のもとに地元の方々がかわるがわる集ってきます。もう顔見知りなんですね。岐阜からも新たなご夫婦が。

そのうちの一人の地元の方がアジを届けてくれ、自分もごちそうになりました。

30センチ前後の立派なやつでした。

釣れたての立派なアジ

旨かった!

満足したのでとりあえず寝ることに。

ホタルイカは明朝。

だめかもしれんけど。。。。