ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

天橋立を歩いてみた 3日目

道の駅 うみんぴあ大飯 で起床。

久しぶりの爆睡でした。22時~6時過ぎまで。

涼しくて静かで快適な夜でした。

 

今日も何となく海沿い西進。

進路には天橋立と伊根の舟屋があります。

バリバリ観光地の天橋立はスルーしようと思いましたが、駅が無い側、傘松公園側って言うんでしょうか、東側。

こっちなら、無料のPがあるらしいのでそちらに停めてGO。ただなら文句ありません。

(ちなみに駅側はすべて有料だそうです)

 

東側から西側(駅側)までだいたい2.5キロだそう。往復すれば5キロほど。ちょうどよい有酸素運動になります。さっそく。。。

 

こんな感じの道がずっと続きます。平日朝のせいか、人も少なくて快適です。

 

で、反対側に着きました。

知恩寺

知恩寺

立派なお寺があります。

参道も。

旋回橋もありますが、回ってなければただの橋なので、撮影せず。

 

来た道を折り返します。

駐車場はこんな空き地みたいなところです。

折り返しのゴール。出発地点でもありますが、開いてないお店が2軒あるだけ。

反対側とはギャップがありますね。

 

いい運動をしたので次は 伊根の舟屋 へ。

ここは俗化されてないと思うので楽しみです。

 

が。。。

しっかり観光地化されてました。有料Pに観光案内所。おされなカフェまで。

ちょっとがっかりしましたが、潤ってくれればいいですね。

写真だけチャチャっと撮って引き上げました。

 

その後、道の駅 てんきてんき丹後 へ。

いよいよ日本海です。海沿いを西進して九州入りする予定です。

 

ここでは今回初の自炊をしました。米炊き過ぎました。次回から減らします。

 

そしてだらだらと走って久美浜温泉で風呂入ってだらだらして寝ます~。

 

明日はどの辺まで進むのかな?見当つきません。気の向くままです。

ちなみに城崎温泉はスルーします。あそこは一人で行っても楽しくないと思います。。。