ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

西日本2日目 魚津

山の中の道の駅 加子母? 忘れました。。。6:30起床。

 

脇を清流が流れてます。

夏なら気持ちよさそうですが、今は。。。

ちなみに気温8℃。

駐車スペースがとても少ない道の駅でした。

歯磨きしたりしながらだらだらと7:30出発。

目的地は魚津港に設定。

魚津港はコロナを挟みつつ、この時期通っている地です。

目的は ホタルイカ掬い の見学;;;;。

何年か前にここを訪れたときに知り合った岐阜のご夫婦がGWの時期に遠征に来るのに便乗です。いちおう携帯番号は知ってますが、事前連絡はとりません。たぶん今年もいるだろうな です。

日本海側に出ました。

立山連峰ですね。単純に美しいです。

雪の大谷 に行ったことありますが、大変でした。27時?くらいに駐車場に入り、そこから朝のチケット販売列に数時間並びました。大変でした。

もう行きません。。。

 

時刻は11:30。

朝食べてません。お決まりにもなってる はじめ家。吉村家直系店舗です。

ラーメン好きな自分は外せません。

20人ほどの待ち列がありましたが、躊躇なく待ちます。

中盛 930円だったかな?

めったに食べられないので、ライスとか行かずにラーメンオンリー。

途中、直系ならではの行者ニンニク(アイヌネギ)を絡ませながら。。。。

なんちゃって家系とはまったくの別物ですね。

 

その後、海の駅で昼寝したり、買い出ししたりしながら。。。。

 

本来の目的地、魚津補助港。

風もなく雲もなく美しい夕日。

浜名湖の餌が残っていたので竿を出してますが、釣れなくていいです。

いるだけで気持ちいいです。

気持ちよくて飲み過ぎてます。

 

岐阜のご夫婦、来るかな?来るとしたら今日の夜中か明日早朝かと。

 

ワタシは、竿放置で飲んで寝ます。。。