ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

絶景寒風山 秋田市~能代市 6日目②

今さら感があるが記録として。

寒風山頂上から

寒風山頂上から

寒風山頂上を満喫したので次は大潟?八郎潟

大きな大きな干拓地へ。

で、着いたのが「道の駅 大潟」

道の駅 大潟

ここも新しめな道の駅。セブンやスタンドが隣接されていて、近くには立派なお風呂も。人の出入りも結構ある。

でも民家は見当たらない。不思議な感じ。

もしここで地デジ受信出来たら泊でもいいな。

と試してみると、残念ながらフジ系だけ受信できず。ううむ。

 

そこで、もう一度 代表戦の放送予定を確かめるとなんとTverでも配信とのこと。

であれば、秋田港帰還にこだわる必要もなくなる。

ということで、買い出しがてら次の道の駅を目指し、そこで観戦することにした。

ほぼ直線。信号なし。車なし

移動中の干拓地内の道路。

こんなまっすぐの道が10Kmほど続く。

これが、地内をあちこちに通っている。

これまたすごい。ひと気のなさもすごい。干拓地内は宅地には向かいないのかなぁ。

 

国道に出たらマックスバリュがあったので夜に備えてビールとコーヒーを買う。

そしてなんとか代表戦観戦も終わり、

どんよりとしたお天気の朝を迎えましたと。

 

こんなお天気ですが、無目的に北上です。青森県に入ります。

 

※昨夜データが上げられなかったのは、画像が大きすぎたせいでデータ容量とはあまり関係ないみたい。これからは画像を縮専することにします。

ほんとに素人なのでわからないことだらけ。。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村