ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

4日目 R345~R7 新潟~鳥海 雨のち晴れのち共同湯

「道の駅 豊栄」で朝を迎える。7時。

この道の駅、バイパス沿いなので、PAみたいな感じ。

でも、夜は静かに眠れたけど。

 

さて、本日の予定。。。は特になし。。。

1つだけ決まっていることは、できるだけ海沿いを走ることだけ。

大きな意味での目的地は青森だけど、期日縛りがあるわけではないので。

とにかく日本海沿いを走りたい。だらだらと走りたい。それがすこぶる気持ち良い。

 

そうは言っても今日は雨。雨の中走ってもいいけれど、まぁまぁそんなに頑張らんでも。

ということで適当な場所を見つけ次第、車内飯・ビール・動画

で引きこもる予定。

そのためにビールも多めに仕入れておく。

あまりいい感じのところがなくだらだらと走り続けると

「道の駅あつみ」に着。

ここ、数年前に来たことあるぞ。と当時は夏休みでくそ暑かったことを思い出した。

こういった岩場が多い印象。空は曇天

鳥居や祠があるところも多い

道の駅 あつみ

ここで、引きこもり開始。

呑んで、食べて、飲んで、見て

をしていたら眠くなって、昼寝タイム。

2時間も爆睡してしまった。

 

目覚めたら、雨が上がっていたので、まただらだらと走り出す。

 

「道の駅 笹川流れ」着

ここも3回目くらい?ちょっと駐車スペースが狭すぎて。。。

この国道沿いにはもっと広々とした無料駐車スペースが点在してるので、わざわざ停めなくても なところ。

道の駅 笹川流れ

こうゆうのがたくさんあるのが笹川流れのようで。。

地層が隆起して斜めになったやつ

こんな感じで景勝的な風景が続く。

 

で、地図を眺めていてたまたま目に入ったのが「湯野浜温泉公衆浴場」

湯野浜温泉上区公衆浴場

「上区」の対として「下区」もあるようだったので向かってみたがよくわからなかった。

駐車場が建物の周り数台分しかなくて心配だったが、向かいの海沿いの空き地が駐車できたので助かった。

料金220円。もちろんシャンプー類持参。あるのは湯舟とカランが3つ。

でもとても気持ち良かった。

共同湯とか佇まいだけで満足してしまう。

 

今日はこんなものにしておきましょう。

 

今、「道の駅 鳥海」なんだけど、ここから青森までの海沿いには道の駅がほぼ一定間隔で点在しているよう。ありがたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村