ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

浅虫海釣り公園脇 29日目

青森港フェリーターミナルで朝を迎えました。

暑さ負けなのか、食べ過ぎなのか不明ですが、やはり下痢しました;;;;。

フェリーターミナルに泊したのは、これで2度目。

前回も青森港でした。前回は、青森港で渡道のためのキャンセル待ち?みたいなのを24hやりました。

いいですね。青森やおそらく和歌山・徳島とか24h体制の航行ダイヤがあるところはターミナルも基本24h。トラックの音はしますが、利用価値高いと思いました。

 

起きてすぐ、道の駅浅虫温泉

その向かいの海釣り公園が目的地です。

道の駅 浅虫温泉

こちら今日も混雑の浅虫温泉前P。スペースが20台分もないかも。くらいせまい。

 

 

道路挟んだ向かいの海釣り公園です。9時開店。一人600円だそう。

まだ2時間ほどあるのでその脇で試し釣りをしました。

そしたら、

太くてでかいキスが数投目で釣れました。

カマスか!? と思うくらいの太さ。これは間違いなく今日中にありがたくいただきます。

これが釣れたので、600円払う気持ちがすっかり失せました。なんなら、もう釣れなくてかまいません。いつぞやのサバやコマイみたいに捌くだけは捌いたけど。。。みたいにしたくないので釣れすぎもよくないので。

 

風が強いけれど、青空が広がり、さわやかです。

置き竿して、呑みながら幸せにぼんやり中です。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村