ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

三沢へ行ってみよう 29日目②

その後は結局釣れませんでした。

朝のあの時間だったから、たまたま釣れたんでしょうね。

 

そんな海釣り公園で八戸からいらっしゃったお兄さんと少し話をしました。

自分「八戸に自衛隊ですか。でも三沢に米軍ありますよねえ」

お兄さん「ああ、そうですね」

自分「そんでもって、猿ヶ森に自衛隊があって。なんかにぎやかですね」

お兄さん「はぁ(小ワラ)。そういえば三沢港も釣り出来ますよ。それに、八戸は明日朝市があってにぎやかですよ」

と。

 

三沢って意識の中にない街でした。かろうじて話にだした米軍。釣りもできるようなので試しに行ってみるのもいいかもしれません。

タイミングが合えば八戸の朝市も。この朝市、ネットによるとなかなかの評判です。地方発送できれば気合入るけど、自分一人だとなかなか。。。

でも、せっかくなので。

というわけでGO。

 

そしたら、途中で 小川原湖 というのが見えたので、現在立ち寄り中。

遠くに湖水遊びの家族?

林間にはキャンパーさん方が

写真撮るのが下手で分かりにくくてすいません。

なんかすごくいいところです。桜並木が続いてます。駐車場も広い。

テントはおそらく無料でしょう。

気に入ったので、ここで小休憩。昨夜のラーメンが効いているので、まだ食べません。1缶だけ飲んで昼寝でも。

 

三沢の街には安いお風呂が点在しているようだし(それもわりあい深夜までやってる)、米軍的な雰囲気もあるようなので目覚めたら、覗きに行ってみようかと。そのあとの夕まず目に釣りとか。

 

今のところ 心の体調無問題♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村