ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

ゴミ記事  日本酒考

昨夜、大間キャンプサイトでいただいた日本酒ワンカップ

を飲みました。

 

日本酒は飲み過ぎたり、黄ばんだような古ーいやつを飲んだりしてひどい目にあった経験から避けていました。が、改めて飲んでみると悪くないかも。

・度数が高い分、量呑まなくても満足できる(酔える)。

・常温で飲んでも嫌な感じしない。→冷蔵庫に入れなくてよいので冷蔵庫様にゆとりが生まれる。

の理由からそう思いました。

度数だけ見れば焼酎の方がさらに効率的かもしれんけど、焼酎は何かで割るのが自分的に必須。そしたら割るものを冷やす必要あるし。。

 

具体的には、イオンビール1,2缶飲んで、そこから日本酒に切り替えれば冷蔵庫様もねぇ。

高級なビールをもったいながる方は1缶目に高級なやつを飲んで、2缶目からどうでもいいのを飲むとか。

そのパターンのバージョンダウン版みたいな話ですね。

あとはコスパですね;;;;。

 

洗濯中、隣のスーパーで試しに買いました(^^;;;

税込962円也

これは1.8Lですが、行けそうならば4Lとか;;;。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村