ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

真夏の冬眠から目覚めます

7月初旬に帰宅してから2か月。ずっと冬眠してました。

その間の主な活動は、たまに飲みに出かけることと釣り。

 

釣りはもちろん夜です。暑い昼間に行くのは自殺行為に近いかと。

過去数年の経験をもとに、「この日のこの時間のこの場所」を定めて通いました。

おかげで”セイゴ(スズキの若者)”に関しては、かなり極めました。

それこそ釣れ始める時間がほぼ特定できるようになりました。

もちろん大雨があったりすれば状況は変わりますが。。。

7~8月で100匹近く釣ったかと。

7月のころは30センチほどだったのが8月にかけて40センチ平均に成長しているのも実感できました。これから秋にかけてすくすく成長し。11月末には6~70センチになっていきます。

 

さて、久しぶりの家出です。

今回は西に向かいます。九州。

過去4,5回訪れてますが、まるっと巡ったのは1回だけ。それもずいぶん昔、20年近く前です。

そんなんなので、初心者気分で臨みます。

 

期間はほぼ1か月。体育の日に用事があるので、その数日前までには帰宅します。