ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

mineo契約してみた

また暇つぶし。。。

あー早く車治らないかな。。

 

mineoのHP見たら、1.5M条件付容量無制限プランの「マイそく」というのが気になって結局契約しちゃった。

実際には、「マイぴた1G+放題385円だったかな」のプランだけど。

なぜなら、マイぴた は3か月、放題は2か月無料みたいのがあったから。無料期間が終わるころ本来の「マイそく1.5M」プランに移行する算段。8月25日まで。

 

本来はオンラインで進めるところだろうけど、素人で心配なので取扱店舗にて契約。取扱店舗と言ってるけどPC店舗内の取り扱い窓口だな。すごく不親切説明。あくまでも手続き窓口的なところ。なので、自分の不明点は1回店舗を出てmineoに電話で問い合わせながら進めた。不親切な分、極めて事務的で手続きはとっとと進み。

 

mineoのsimは、家に余っていたルーターで使用するつもり。

FUJISOFTのルーター(FS030w)

これはちょっと前まで、NEXTモバイルだったかな?で使っていたやつ。

simロックかかってたら使えないかもしれないけど と若干の不安。simロックされているかどうかはNEXTモバイルに問い合わせても「わからない」の回答でした。

さっそく帰宅して接続テスト。

普通に使えた。simフリーだったということ?でよろしいかと。

ちなみに、もう一つ余っていた楽天ルーターはダメでした。使えなかった。楽天専用ってことなのかな?わからん。

 

これまで、ワイモバ1Mの動画だったけど、mineoは1.5M。0.5Mの違い。この違いはどんなものでしょ?と楽しみにしながら、Tverやらyoutubeやら軽くチェック。

ううむ。

速くなった といえば 早くなったのかなぁ。。。?

正直微妙。。。

少なくとも遅くなった感覚はないので、これでよしとします。

 

さて、この契約によって次にすることは、

1 ワイモバイルの現Mプラン(2000円ほど)をSプラン(1000円ほど)に変更。

2 楽天回線の解約

 

楽天回線は無料期間が8月まであるのでおいおい。ワイモバプラン変更は忘れないうちに、今日にでも変更手続きする。

 

すべては快適な車中泊の旅のためでございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村