ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

スマホのギガ容量を超えて速度低下になった検証

ワイモバイルのMプラン?容量15+3Gのやつにしてます。

このプランだと、容量オーバーした時の速度低下が1Mになるそうで。

で、この1Mという速度は果たしてどの程度使えるのか?

ネットでもちょいと調べましたが、やはり実体験しなくちゃ分からない。

 

ってことでまさに今その状況です。今月まだ10日しかたっていないのに、すでに18Gオーバーになりまして。完全に依存してますね。

で、今日も夕方くらいからyoutubeやらTVerやら見てます。

結論的には、今のところ、何とか使えてます。TVerは時々止まりますが、許せる範囲です。

時間はあるので明日以降も検証し続けます。