ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

ワイモバ 1M制限の検証

メインでワイモバイルのMプラン?15G/月のを使ってるけど、容量を超えると速度制限がかかって1Mになってしまう。

この1Mという通信量?通信速度?どの程度使えるか?

の検証第2弾。まだ、5日?5月に入ったばかりなのに、もう15G使い切っちゃった。

のでちょうどよい機会。

 

で、結果、ネトフリとアマゾンもぎりぎり使えるようです。昨夜、サバイバルファミリーと韓国のよくわからないゾンビ物を見た結果です。

 

ありがたい結果です。車泊しながら家にいる生活とあまり変わらない生活ができます。

テレビも積んでいるけど、ほとんど見なくなりました。もっぱらノートPCです。

テレビの大きな欠点は消費電力。見てる間中5~60W消費は気持ちよくない。

 

楽天自社回線がもう少しちゃんと使えるようになるまで、これでしのぎます。

 

さて、次は「約束のネバーランド」?見ます(^^;;;