ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

本日も好天 道の駅氷見

昨夜夕方、もと「道の駅氷見番屋」から現「道の駅氷見」に移動しました。

橋を超えるだけなので、すぐだけど。

夕方になれば少しは車減るかな?の目算。行ってみると少しは減ってました。

ので、ここを泊地に。

ここ、道の駅の敷地だけでなく、まわりもきれいに整備されているのでとても気持ちいいです。

広い範囲で芝生やその間の歩道が整備されてる

第1駐車場。車中泊車でごったがえしてる

自分は第2駐車場に停めました。

 

翌朝です。5時30分ころ?

朝日 今日も好天♪

例によって、車中食をとります。昨夜はほとんど食べなかったので、朝からスムーズに食べられます。ちなみにメインはいただいたホタルイカ。ただ、めんつゆに漬け込んだだけなのに旨かったです。季節の味です。あとはいつもの汁物。タケノコに練り物に豆腐に玉ねぎに。。適当に入れたみそ汁。汁物は大切です。米にしろみそ汁にしろインスタントはほとんど食べません。

 

併設の総湯650円 が7時から営業しているので、浸かりに。

車中泊者が多いので、朝からそこそこ混んでました。

また、駐車場も8割方埋まってました。併設店舗がたくさんあるけどそれほど魅力的でもなく。でも、人気の道の駅です。

氷見の外食は、市場食堂の方がよさそうです。行ったことないけど。

 

さて、今日は何しましょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村