ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

もつ煮旨し!しかし暑し! 35日目

中禅寺湖畔P で起床。

晴天です。静かです。とても気持ち良い朝です。

景色もいいです。

これは昨日の夕刻。

あまりにきれいでずっと眺めながら酒飲んでました。

夕飯を食べそびれ、寝落ちしました。

 

ずっといたい気持ちもあるけどすることないんす。

釣りでもできればねえ。淡水の釣り道具持ってないし。

 

今日は草津

昼間はともかく、夜は間違いなく涼しく過ごせます。

途中、永井食堂に寄ります。

昨日は朝ラーのみだったので胃の準備も万全。

 

出発

途中の戦場ヶ原のP。

林間で広々していて気持ちよさそうです。

日光湯元も通りましたが、こちらのPも〇。

奥日光、道の駅は無いけどすてきなPが点在してますね。

 

途中の丸沼高原に湧水発見。コップ一杯だけいただきました。バカ舌には普通の水でした。

 

しかし気持ちいい林間ロードが続きます。空気もひんやりしていて心地いいです。

 

片品の道の駅に着きました。

おされです。このおされ感はちょっとなじめんかな。

ロケーションもいまいちなんです。

ここにも湧水発見。

ここはスルーしときました。

ここ片品は、尾瀬への玄関口になるんですね。知らんかった。

さらに「吹割の滝」も近いんですね。これも知らんかった。

過去に訪れた点と点が少しずつ1本につながります。

 

だいぶ山を下ったのでだいぶ気温が上がりました。

そして永井食堂に着。

この時点ではしっかり暑かったです。

ちょっと米をかじってしまいました

体調万全なので迷わず大盛りの定食を770円。

旨かったです。しかしきつかったです。大盛りやめとけばよかった と後悔。

普通盛で590円。安いですね~。ラーメンより安い。

 

腹も膨れたら、汗がだーだーです。暑いです。

道路の気温表示が37度でした。

 

逃げるように草津へ向かいます。

 

その途中の「八ッ場ダム

2020年に操業?スタートしたらしいです。

自分が最後に見たときにはまだ水は入ってなかったので、2020年よりも前ということになりますね。

ここもしっかり暑かったです。

 

そして、草津到着。

草津はお気に入りの場所で、コロナ前まで年一で通ってました。だいたい7月下旬。

天気にやられることはあっても、暑さにやられたことはありません。

なので、安心して夜を迎えられそうです。

 

ただ、様子が少し変わってました。

それまで、車中泊する方の多くが利用していた「天狗山第1P」が車中泊できなくなってました。夜間閉鎖します。

そして、さらに少し先へ行った「天狗山第5P」が車中泊用のPになってました。1泊1000円。1000円とは言え、無料が有料になるのはちょっと悲しいですね。場所も少し遠くなったし。

バスターミナル前のPも有料で泊できるようです。

道の駅も含め、今夜の泊地は夕方までに決めようと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村