ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

今日はハズレの1日 だな・・・ 8日目

宗像の道の駅を7時30分起床。

昨夜なかなか寝付けずもがいていたので、起床が遅くなりました。

今日は博多ラーメン。主に天神エリアを。ノルマ3店・目標4店で臨みます。

都会なので、通勤ラッシュに紛れながら、もたもたと進みます。

そして、駐車場の価格をチェックしながら、天神エリアぐるぐる回ります。

結局適当に決めました。どうも、幹線沿いよりも1本入ったところの方が空きが目立つようでした。

 

さっそく1軒目。

元祖 長浜屋 ここからスタートしたかったので。

ラーメン 550円

店数を稼ぎたいので、替え玉はしません。

味の評価はやめておきます。元祖 に価値があるかと。

久留米の 南京千両 もきっとそんな感じでしょう。

 

2店目。

1店目のとなり。休む間もなく です。こうゆうのは間をあけると胃も落ち着いてしまうのでとっとといきます。

ラーメン 600円

あー、これは旨い。1店目とは全然違う。コク?脂っぽさの感じもいいです。

 

で、3店目。

この店もすぐ近くにあります。徒歩1分かかりません。

ながはまけ と読むようです。

過去に長浜屋ちょいといろいろあったようですね。よく知りませんが。

 

で、3店目なんですが、まことに残念ながら。。。。。

食べませんでした。食べられませんでした。2店で腹いっぱい。無理していったら絶対残す感じでした。

うーむ。いつの間にこんなんなっちゃったんでしょう。年には勝てませぬ。

ついでに4店目の予定だった店。

悔しいので店舗写真撮りました。11時開店でほぼ11時に着きナイスなタイミングだったのに。。。

博多には帰りにもう一度寄ろうと思ってます。

上記店舗以外だと、駅エリアです。

例えば 一双 とか。

 

今日もくそ暑いです。

無駄にウロウロしても無駄に疲れるだけなので、博多の街をいったん離れます。

宗像に戻って明日も博多ラーメン。とも考えていましたが、やめます。

胃のダメージがまだ残ってます。

だらっだらと唐津方面に行くことにしました。目的は2つ。

1つは、もし胃キャパができたら、呼子イカ を食べてみたいな と

もう1つは、海水浴場。単に海につかるのもこの暑さだと気持ちいいし、海水浴場にはシャワーが付き物。涼しくなったころに汗をしっかり流せたらいいな と。

 

まず呼子イカ。全然無理です。食べる気起きませんでした。運転しているだけじゃお腹減りませんね。

呼子大橋は立派な橋でした。

 

次に、海水浴。結局4か所回りました。4か所ともシャワーはあっても使えませんでした。なので海水浴もやめておきました。ベトベトな体はつらいす。

波戸岬海水浴場も大崎海水浴場もきれいな水でした。ほかのところは撮り忘れました。

 

仕方ないので、洗濯でも と近くのコインランドリーに。

ここで、チョンボを。

何と洗濯物を入れずに回してしまったんです。

写真だと分かりませんが、空のまま盛大に回ってます。

1000円飲み込まれました。

あ~あ

 

ということで本日はどうにもよくない1日になってしまいました。とほほ