ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

10日経ったので3回目の支出振り返り

久慈からの南下は避け、山の方に逃げました。そしたらスキー場っぽいところがあったので、そこで休憩。

涼しくてほっとしました。

あまりの涼しさに、そろそろ下界の空気も冷えたでしょう。だって東北だもの。

と再度海沿い方面へ。

で、今「道の駅 いわいずみ」

くそ暑いです。

はじめは涼しかったのに、道の駅まであと数キロというところで急に暑くなりやがった。とほほ。

 

ところで。ここ岩泉には「龍泉洞」という鍾乳洞があります。たしか3大鍾乳洞に選ばれてたような。。。

ここ数年前の台風被害で、鍾乳洞内の湖水が溢れちゃったんですよね。客が入る入り口からだばだばと。人間で言えば嘔吐みたいなもの。

あー、涼しくなってほしいなぁ

 

10日刻みの3回目と全行程の2種類を記録しました。

例によって似非エク

6/17~6/26
食材 4788
ガソリン代 27948
ラーメン 1450
タバコ 4680
ビール・酒 4421
風呂 900
フェリー 19000
洗濯 1100
釣り餌釣り具 382
合計 64287円

 

全行程30日分だと
食材 17073
ガソリン代 78420
ラーメン 4370
駐車代 200
タバコ 13520
ビール・酒 12227
風呂 3420
フェリー 34800
その他 440
洗濯 2200
オイル交換 3380
高速代 260
ガス缶 538
釣り餌釣り具 1352
給油量 488.58L
積算走行距離 4084km
平均燃費

8.35km/L

平均単価 160.5円/L
合計

170848円

 

上の表ではフェリー代が効いてますね。トータルだとまぁこんなものでしょう。

今後はガソリン代が増えると思います。暑くてじっとしてらんない。

資料数値としてだんだん有効性が出てきた気がします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村