ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

熟考の末、北見へ 27日目

「道の駅 流氷街道網走」にて6時30分ころ起床。

曇ってますが、風は弱く、寒くないです。

この道の駅、まだ新しく、トイレもすごくきれい。夜中もよい意味で照明をつけてくれてあります。邪魔ではありません。ありがたいです。

ですが。。。なんでだろう。。。

眠れなかった。。。昨日はチャリを10キロもこいだのに。。

眠れなくて、昨夜開けた白鶴〇を半分ほど飲んでしまいました。眠れなくて、Tverダウンタウン物からオードリー物から見漁ってしまいました。3時を回ったころにやっと寝られました。

大間でも寝られない夜はあったけど、なんかちょっと違う。

”閉塞感?”

車の中にいる自分がいうのも変ですが、妙な、こびりついたような閉塞感を感じてしまってました。

網走の街にそれを感じたのか、道の駅に感じたのか、それとも、今後向かう知床に感じたのか。。

それが強烈だったのか、朝起きてからもその感覚が残ってます。

いずれにせよ、知床方面。とくにウトロには向かいたくない気分になってしまいました。行ったとしても羅臼に行くための通過点。道の駅には寄りません。もしかしたら、閉塞感でなくて、あの事故が頭にあるのかもしれません。ウトロの道の駅は漁港に近い記憶があります。だからなおさらです。

ちなみに自分は霊感ありません。

もひとつちなみに自分は羅臼よりもウトロ派です。ウトロの観光地っぽい雰囲気好きです。さらに40年近く前の初めての北海道でのカムイワッカは強烈な印象でした。

 

天気も確認してみました。そしたら、今日はともかく、明日は大雨になる予報です。大雨の羅臼の街にいたら、それこそ”ザ・閉塞感”じゃあありませんか;;。

 

「これは気分転換だな」と考え、近くの比較的大きな街の北見へ向かうことにしました。

 

出発

 

寄り道した 「呼人浦キャンプ場」です。

網走湖畔にあるキャンプ場で、道の駅から5,6キロなので市街地にも近いです。

車はキャンプサイトに入れないので、自分だったら駐車場に泊します。

 

そして、

「道の駅 メルヘンの丘めまんべつ」

ここは古くからありますね。お城みたいな建物がありますが、ぜんぜんお城ではありません。

ここで、車内昼飯にしました。おととい袋麺だけだったのに、昨日も能取漁港で食べた昼飯だけ。運転だけだと腹が減りにくいのか。。?

 

ううむ。心身状態よくないかも・・・。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村