ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

鞆の浦~鷲羽山展望台 西日本20日目 岡山県

三原市の道の駅で起床。

夜中3時ころに起きてしまい、二度寝の後だったので遅かったです。

この道の駅、高台にあるため景色が素晴らしいです。

昨日の夕焼け。

眼下には三原の街。左を向くと瀬戸内海。

夜景もきれいでした。

人気なのか、車泊の車が多く、駐車場の半分ほど埋まってました。

また、ライダーさんにも人気なのか、たくさんのバイクが集ってました。近くにいい道があるのかもしれません。

 

さて、だらだらと10時近くに出発。

何となく鞆の浦に向かいます。

古い港町 ですね。

観光船も出ているようで、なかなかの賑わいです。ああ今日は休日か。。

しかし、車で走るような道ではありません。狭い。

通行禁止にしてもいいくらいだけど、他の道が無いようです。

ちょっときついな と思ったので、移動します。

 

このままいくと休日の倉敷に突入してしまうので、美観地区方面はパス。

鷲羽山に向かうことにしました。ここの展望台、車泊ユーチューバーの方がよく紹介されている印象です。

お初です。

着きました。そしたら、お車愛好家の方々が集ってました。それも3団体も。

クラウン、ジムニーFTO?です。

クラウン

ジムニー

FTO

駐車場すべてを占拠しているわけでは無いので、空いているところに停めて、展望台へ。

まぁまぁ歩きますが、壮観です。

見とれてしまいます。暑かったのでちょっとあれでしたが、来てよかったです。下に電車が通ってるんですよね?こんなものよく造ったものです。

満足しました。

 

展望台への散策で、久しぶりに汗をかいたので、早めのお風呂にしました。最近は気温が下がるのが早くて助かります。

その後、コインランドリーで打ってます。

 

本州に入ってから、気候が落ち着いているので助かります。

気ままに進められてます。

前回は空で回してしまったけど、今回は失敗無く稼働中です。