ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

今日は暑いか涼しいか? 34日目

「道の駅 喜多の郷」の夜は快適でした。

大型の人たちもほどほどの時間にエンジンを止めたので、ほんとに静かでした。

静かすぎて、youtubeとか見るのをためらいました。

そして涼しかった。

 

今日は朝からラーメンです。昨夜連食したので欲しては無いですが、せっかくなので。

朝からやっているところ を条件に検討した結果、

「ラーメン一平」

”じとじとラーメン”と言うのが店の売りのようです。

注文しました。

坂内食堂やまこと食堂系のラーメンに背油をプラスした感じでした。

おいしかったです。

 

連食は無理です。ぜったい下痢します。現段階でもちょっと。。

 

暑さ検討した結果、今日は中禅寺湖。奥日光になるのかな。に向かうことにしました。

あそこはゼッタイ涼しいでしょう。もしかしたらうっすら寒いかも。と期待。

できるだけ街中を通らないルートでGO。

 

車の少ない快適な山道が続きます。

はじめのうちは「今日も暑くなりそうだな」の肌感だったけど、そのうちさわやかな空気に。

空調も切って風を受けながらだらだらと走ります。気持ちいいです。

 

途中、「塔のへつり」という景勝?が目に入ったので、寄り道。

へつり とは、切り立った断崖のことをいうようです。

なかなかかっこよかったけど、さすがにさびれてました。

 

帰りに小さな小屋を発見。

何と駅舎でした。

塔のへつり駅

時刻表をみると1時間に1本弱止まるようです。意外。

周りに家はありません。歩く人もいません。車も通りません。

なぜこんなところに駅を?

もしかしたら、観光客利用が期待できる時代があったのかもしれません。

 

ちなみに「会津鉄道」でした。

 

そんなことしながら、今「道の駅 たじま」

ここ来たことあります。そのことだけしか覚えてないけど。

天気は雲が多めの晴れ。気温はさわやかです。

ちょっと長めの休憩にします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村