ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

なぜか石狩方面に 迷走中な19日目

昨夜の代表戦はすごかったですね。なかなかの負けっぷり。

失点のすべてに絡んでいた吉田。

試合後の彼のインタビューになんとなく違和感でした。

 

「道の駅 ウトナイ湖」で目覚めました。いいところでした。

トイレも美しかったけど、ウトナイ湖も素敵でした。

苫小牧の街からほんの数キロなのに。

さて、今日は苫小牧を越えて、むかわとか日高の方面に進む予定でしたが、変えました。

石狩に向かいます。

天気がよさそうだからです。

小樽から洞爺・室蘭に行って、石狩とかおかしいです。

小樽~石狩はかなり近いのに。。。

迷走モードに入ってしまいました。まぁ時間だけはあるので。。。

石狩の目当ては釣りです。

石狩湾新港に照準を当て、ちょいとぐぐる

なんとなくイメージが持てたのでGo!

 

途中寄ったのは「北欧の風 道の駅 とうべつ」おされでした。

北欧かどうかは別にして風は強かったです。

この時点でなんとなく嫌な予感。

 

石狩湾新港に着きました。爆風です。簡単に予感が的中。。。

それでも、名のある埠頭をチェックします。釣り人いません。風強すぎ。

反対に名もない海岸に釣り人が。ただ、路駐です。みなさん風よけがあるところを狙って釣りしてるわけですね。

路駐してまでやる気はありません。仕方なく、近隣の漁港をチェックし、移動します。

古潭漁港です。

堤防が風よけになるので、いくらかましです。

ので、ここで竿を出すことにしました。

他の数名の方々はサビキ。チカ狙いです。

 

自分はカレイ狙い。

で、やっと釣れたのがこれ。

ウグイです。さすがにこれはリリース。

記念すべき、北海道第1号でした;;;。

 

その後、釣り人が入れ替わり立ち代わり。

聞くと石狩湾の爆風を避けて移動してきたようです。考えることは似たようなものですね。

昼過ぎくらいまでやりましたが、次が無く。。

周りの皆さんもさっぱりで。。

 

ので、引き上げて、昼飯にすることにしました。

最寄りの道の駅へ移動です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村