ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

天気の変化が激しすぎて。。24日目

昨夜です。

雲の感じが素敵だったので。

でも、1時間後、雨になりました。

今朝です。

雲の感じが素敵だったので。

でも30分後、濃霧になりました。

海沿いの国道での霧には驚きです。

日の出岬の展望台がいい感じだったのでパチリ。

上の写真の建物のアップ。

数分でこの青空です。

なんなんだ?

展望台の反対側には「日の出岬キャンプ場(写真右側)」

きちんと整備されてます。が、誰も居ません。

空は青空。

 

途中、興部漁港、沙留漁港に立ち寄るも、釣り人おらず。

人がいないと釣りしちゃいけないのかも と不安になります。

北海道は川の規制はゆるいけど海の規制はすごく厳しいイメージ。そもそもどんな規制があるのか分かってないのも困りものですが。

 

紋別まで来てしまいました。

ここは街なので、雑用を済ませます。

給油。10モード燃費のカタログ値を超える9.5Km/Lでした。びっくり!

買い物。店に入るときは晴れていたのに、出るときには雨。

何なんだ。

コインランドリー。スタート時は雨だったのに、終わったら晴れ。

何なんだ。

 

というように天気が目まぐるしく変わってます。

で、漁港側を行くと。。。

いましたいました!釣り人さんがいました!

車の数は少ないけれど、竿の数はこの3倍以上はあります。ごつい竿ばかりなのでおそらくサクラマス狙いでは?

とにかく釣り人がいて安心。

 

ただ、今になって、安定して曇ってます。ソーラーの発電量見ると雲の厚さの目星がつきます。パネル容量の15パーセントしか発電してない。ちゃんと厚い雲です。

風も強くなりました。

 

呑んで寝ます。

 

あら不思議。起きたら風がやんでるじゃん!釣りできるじゃん!

に期待します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村