ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

車が戻った (仮退院)

修理屋から電話がありました

「左ホイールのベアリングは、確かに不調。だけど、まだ初期段階。修理するのなら間違いなく4輪同時にやった方がよい。それにはちょっと時期尚早。なので、しばらく乗った方がいいと思うよ。具体的には難しいけど1~2万キロとか。。。」

ということで、仮退院しました。ついでに、繰り上げ車検しました。ほんとは、8月だけど、無職者がその時期に家にいるとは思えないので、ついでにやっちゃいました。

それにしても、ハイエース(商業車)ってもっとたくましいかと思ってたけど、距離や年数でそれなりにくるものですね。

 

これで、車に関してはとりあえず自由の身です。

そして、本日、住宅ローンの返済を済ませました。よって、ローン縛りからも解放されます。

ちなみに残った雀の涙は、積み立て投資に回しました。銀行においておくよりもマシかな と。

 

残るは、

歯医者!

あと何回通うのか定かではないけど、後半戦に入ったのは間違いないと思います。

 

車が戻ったので、歯医者の合間に天気と相談しながらプチ家出します。

こちら、浜名湖がお膝元。サビキ中心の泳がせやりながらだらだらと過ごします。