ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

今日は歯医者があります♪

15日に前回の歯医者様に行き、今回23日がその続きです。

ほぼ1週間間が空くので、「ホタルイカ身投げに久しぶりに参戦?」と北陸方面への家出を目論んでいました。

だったのに、だったのに。。。

車が入院してしまったというわけで。とほほ。

 

この1週間はほぼほぼ家にいました。朝起きて、コーヒーをいただく。女房は現役なので自分が洗い物をします。もちろん洗濯も。週の半分ぐらいは夕飯も用意しました。もちろん大したものはできませんが。。。

その間、朝昼夕とおビールを♪明るい時間帯のビールは最高です。ビールと言ってもイオンのやつ(バーリアル)ですけど。

でも、あまりに暇なのでお金のお勉強をしていました。現役のころのyoutubeは、もっぱら車中泊系やキャンプ系、ラーメン系でした。でもこの1週間はほとんどお金系。おかげでNISAやideco、インデックスファンドについて少しは理解できたような気がします。

何も考えずに銀行様に放置になると思っていた僅かな余剰金の行先のイメージを持つことができる貴重な時間になりました。

 

歯医者様にはあと何回お世話になるのでしょうか?歯医者様の合間をローンの整理や積み立ての準備に活用するつもりですが、長期家出の出発時期が歯医者様に託されていることは間違いないです。