ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

苫小牧に着いたけれど・・18日目

「道の駅 みたら室蘭」で起床しました。4時30分。早すぎ。

でも昨夜は9時過ぎには寝てたし。。

この道の駅、いいところでした。

目の前がヨットハーバー、隣がお風呂屋さん。

夜は車がほとんど通らなくて静か。


室蘭での釣り。場所を変えたりもしましたが、だめでした。

気分転換に、「味の大王カレーラーメン)」に行くも時短営業中でアウト。

 

なので今日は苫小牧に移動して釣りに再挑戦。

 

移動

 

地球岬に立ち寄りました。

地球岬

雨がちらついて寒々しい岬でした。

 

苫小牧への道中、24hのトライアルがありました。

立ち寄って、カセットガス缶を仕入れます。

なんと税込269円!今だとドンキでも税込みでこの値段は無理。3缶パックを二つ買いました。それ以外にも、保存食系を仕入れました。

ついでに、北海道ならでは のこれも。

無茶苦茶甘い!濃くて甘い。

飲み干すまでに日数かかりそうです。

 

苫小牧着。

 

ナビをマルトマ食堂にしたため、目の前に着きました。

ホッキカレーおいしいですね。

以前はこのお店しか目に入らなかったので気づきませんでしたが、すぐ近くに立派な「海の駅?・港の駅?市場?」があります。駐車場も広い。

朝からジモティみたいな方も買いに来てるようなので土産とかいいかもしれません。

 

さて、苫小牧。しっかり曇ってる。そして寒い。14℃。

おかしいなぁ。今日は晴れる予報なのに。

今のところ天気と同じどんよりした気分で、呑みながら近くの公園にたたずんでます。

晴れてほしいなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村