ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

停滞・・・明日渡道へ 10日目

大間キャンプサイトより。。

夜中から風が強くなり、車が揺れる揺れる。

テント泊の人は、寝られなかったんじゃないかな。

そして、本日も引き続きの爆風。雨交じりの曇り。

残りの魚を炊事棟で切り身にします。半分はそのまま冷蔵、もう半分はめんつゆに漬けてみました。

残った骨は、こんな風の中でも海鳥さん方が片付けてくれました。

奥の黒いのはカラス。

このカラス、海鳥をやたら追っかけまわしてる。意地悪な感じ。

 

生臭さを取りたいので、最寄りのお風呂「おおま温泉海峡保養センター」に。

おおま温泉海峡保養センター 400円 シャンプー類あり

人が少なくてゆったりできました。

だけど、それもそこそこ。自分、お風呂得意じゃないようです。どうしてもとっとと出てしまいます。体がもちません。

ここで、本日の具体について検討。

天気悪いけど予定通り「薬研温泉」に行くことに。距離40Km強。時間1時間弱。

 

出発~

 

からの、撤退~。

数キロ走って実感しましたが、風の強さが半端ない。東風の中を東進するのでなおさら。屋根のソーラーパネル飛ばされんちゃうかも。みたいな風。

「こんな思いまでしていく必要あるんだろうか????こんな中を往復90キロだぜ」と急に疑問を感じ、撤退。

大間キャンプサイトで放心してます。あまった時間は釣りでもと考えてもいたけど、とてもとても。

よって、本日は完全停滞します。引きこもってバッテリーの心配しながら動画見ます。

 

そうそう。

明日渡道することにしました。

大間から青森まで引き返すのめんどくさい。しかし、引き返さずに大間近辺に何日も居続けるのもどうかと。

ならば、いっそ大間から渡っちゃう!?

フェリーを調べたら、オンラインだと数百円しか違いが無い。うれしいことに航行時間が90分!(船得意じゃないので安心感がUP)

だったので。

 

本日の大間、予想最高気温12度

明日の大間、予想最高気温11度

低温注意報発令中~

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村