ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

車載ノートPC用TVチューナー その後の2

BSアンテナへの電源供給のために、結局

YOU+ 電源供給機 (ブースター電源部) (増幅器・BS/CSアンテナ等に)DC15V 0.6A (e3302) : 家電&カメラ (amazon.co.jp)

を購入。

これを、BSアンテナとチューナーの間にかます

で、見られるようになるはずだけど。。。。?

物の到着は、明日なので、明日以降のお楽しみ。

 

なぜ、PCのテレビ視聴にこだわるのか?

1番の理由は 暇つぶし;;;。車が退院してくるまで居ようがないので。。。少しでも車の快適化を と。

2番目は、携帯ギガ数との付き合い方。スマホテザリングで動画視聴するのはいい。だけど、契約の15G /月なんてあっという間に使い果たしてしまう。まぁ、その後の1G制限でもなんとかなるといえば何とかなる。

だけど、BSや地デジならそんな心配無用。これって、精神的によろしいです。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村