ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

車載ノートPC用TVチューナー その後

昨日、暇つぶし導入した二つの機器のうちの PC用TVチューナーその後。

 

昨日時点では、地デジは見られるようになり、BSCSの受信が課題でした。

結論になると思うけど、

本機器のみで、BSCS受信は不可能と分かりました。なぜなら、BSCS受信にはアンテナへの電源供給が不可避だけど、本機器にはその機能が無いからです。

「無ければ作れば?!」の発想で、ググってみたけど、なかなか見つからず、あっても100V供給。極めて小電流なので、できればUSBで給電したい。

 

暇なので、BSアンテナへの電源供給とか地デジ・BSCS混合とかについて、知り合いに教わりに行く予定。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村