ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

四国 帰宅と振り返り

無事帰宅しました。

昨夜、御在所岳で寝ましたが、早々に目が覚めてしまいだらだらと移動。

結局先ほど給油を済ませ帰宅しました。眠いぞ。

さて、今回の家出の振り返り。

 

まずは金銭面から

ガソリン代 30950円 

      (給油量187L 平均単価165円/L 走行距離1800Km 平均燃費9.6Km/L)

高速代   6330円

外食費   3600円

ビールタバコ4461円

コーヒー  460円

食材    1657円

雑費    1300円

フェリー  25540円

 

合計 74928円

 

フェリーに関しては今後の家出でほとんど利用することはないので仕方なしとして、でかいのはガソリン代でしたね。やはりちょっと走りすぎです。もっともっとのんびり家出を楽しめるようになりたいです。そのためには釣りができるようにならなくちゃ。こちら浜名湖でもこの時期の釣りは厳しいです。GW明けくらいからでしょうか。

それから宿泊はすべて道の駅利用でした。最近の道の駅はほぼもれなくトイレがウォシュレットなんですよね。これ自分的にポイント高いです。なので今後も道の駅が中心でときどき漁港やSA/PAになりそうです。

 

今回の家出は今後の長期家出に向けてのトライアル的な要素もありました。車内自炊は果たして続けられるか?そのために足りないものは?反対に車に積んであるもので不必要なものは?等々の検証を考えてました。

 

結果、炊飯器は降ろしました。一人分なら後片付けも含め鍋炊飯で十分です。メスイティン類も使うことはなさそうです。テフロン加工の鍋でないと後始末が大変。釣り道具が幅をきかせてるけどこれはまだそのままにしておきます。

 

旅行ではなくて、生活するように流浪するのが近々の目標です。