ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

車旅用に使っているアプリ

ベタかもしれませんが、自分が今回の家出で使っている車旅用スマホアプリは

 ロケスマ

 gogo.gs

 ヤフーカーナビ

 ヤフーMAP

です。

 

使用頻度1位

「ヤフーカーナビ」グーグルMAPよりも好きです。グーグルMAPは時々とんでもない道を案内してきますから。。カーナビは積んでません。

使用頻度2位

「ロケスマ」近辺や進路先の情報を得るときに重宝します。道の駅はもちろん、お風呂、イオンなど検索ワードを入れると地図上に分かりやすく表示してくれます。カーナビアプリとの連動性もいいです。

使用頻度3位

gogo.gs」その地域のガソリンの相場を知る意味で使ってます。店ごとの単価が出るし、ナビとも連動してくれるので使いやすいです。ただ、現在地を拾ってくれないので自車位置を自分から探しに行かないといけません。

使用頻度4位

ほとんど使いません。自転車に乗るときに保険として。

 

お勧めのアプリあったら教えていただきたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村