ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

四国7日目②

綾川のイオンで寝落ちしました。すぐそばに道の駅あるにもかかわらず。。。

しばらくして起きました。まだうどんが消化しきれていません。

 

ちょっと思案して、「道の駅 津田の松原」に移動しました。

ここには近くに漁港があり、釣りができそうだったからです。

全く釣れませんでした。。。。餌もまんまのまんまでした。

 

14日には所用(歯医者)自宅につかないといけないので、帰宅を視野に入れながら今後を検討します。

まずは高速で帰るか、フェリーで帰るか? です。ちょいと調べてみたところ、高速の夜間割引を使えば、フェリーと同等の価格になるようです。どちらも燃料費高速代諸々込みで2万くらい。わずかに高速利用の方が安いかもしれません。が、わずかです。

よって、行きと同じくフェリーを利用することにしました。夜間利用とかめんどくさいこと考えずに進められるからです。それから、着港の和歌山に気になる道の駅があるし、乗る前に徳山ラーメンいのたに寄れそうだし♪

 

ということで今夜は祝1周年の「道の駅 いたの」にお世話になります。ついてびっくりの最近流行り?の超大型道の駅でした。