ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

渡道タイミングが悩ましい

大きな目的地である北海道。

その気になれば青森まですぐに行けるところまで近づいた。

 

なので、ぼちぼち渡道の期日を具体的に考えたい。

10日間天気予報をチェックすると。。。

北海道はまだ寒いぞ!

道北や道東の来週気温は一桁じゃん。

寒いと車から出られなくなる。釣りどころじゃないぞ。

なので、もう少し東北を。と考えてはいるが、これまたお天気が悩ましい。青森とか来週ずっと雨予報。

北海道に渡るのもちょっと。。

東北にとどまるのもちょっと。。。

と悩ましい状況。

 

とりあえず、秋田とか青森とかの都市部に寄生しつつ、北海道へは中~下旬くらいにわたることになるのかなぁ。

寄生している間は男鹿半島とか薬研?奥薬研?温泉とかかなぁ。行ったことないんで。

あぁ、青森のラーメンは外せんなぁ。

 

ちなみに本日の秋田は晴れてるのに半そで短パンでいられず、上着に長ズボン。

涼しいではなく、小寒い。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村