ちょっと家出してくる

金は無くとも時間だけはあるオヤジの家出車中泊日記

出発♪

20時、出発~♪

いよいよだ。

いつのころからかわからんけど、ずっとずっと思い描いてきた瞬間。

 

「行ってきやす~」

家の者に挨拶してGO。まずは、起点となる近所のガソスタで満タン給油。

 

くれぐれも安全運転で、だらだらと。

北上(列島横断)のためのルートは、清水経由と飯田経由がナビに出た。山道だけど車が少ない飯田経由。ちゃんとした道だけど車が多い清水経由。

 

飯田経由に決定。使い慣れた道なので、特に新鮮さは無いが、鼻歌交じりでだらだらと。

23時30分頃?「道の駅 信濃路下條」着。120キロほどしか走ってないが、慌てる旅ではないので、ここに泊決定。

翌朝。いい天気です。

youtube見ながらだらだら飲んでおやすみなさい。

目の前は国道だけど、ほとんど車が走らず、静かな静かな夜でした。

しかし、最近の道の駅はすごい。こんな山奥の道の駅なのに、トイレが見事。超きれい。宿泊に道の駅を利用する大きな理由になってます。

さて、今日はどこまで進もうかな?

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村